ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

なぜ自分は化粧をしているのか考えてみた

昔、友人がこんなことを言っていた。 「私は綺麗だから化粧をしてごまかす必要がないのに、職場の人は化粧くらいしろって言ってくる。妬みかよ!って感じ」 当時の私はあと数か月で社会に出る身で、社会人として働く際に化粧は身だしなみだと思っていた。 見…

「結婚を機に退職しました」

ただいま再・就職活動中です。 「若いしすぐ決まるよ」とか「若いし大丈夫だよ」とか 色々な人に言われていたので、すぐ転職先決まるだろ~と思っていたのですが 就職活動初めて2ヵ月…なかなかうまくいきません。 前職で採用活動をしている様子を間近で見て…

ジェルネイル辞めました

ジェルネイルをやめてそろそろ一か月が経とうとしています。 年に1回くらい辞めたい!!と言って完全にオフしていましたが、一か月ほどで我慢できずにサロンに駆け込んでいた私です。今回は頑張れています。 また再開したいと思っているので、辞めたという…

時が経ち変わること

毎年長期休みになると学生時代の友人に会います。 昔はそれが楽しくて仕方なかったのですが、就職して、皆がそれぞれの道に歩むようになってから、なんだか各々遠くに感じるようになってきました。 社会人になって環境も違うし、結婚したり、仕事を頑張った…

頑張る=すべてを捧げる病

世界陸上やってますね。 私は学生時代陸上をやっていたので、ついつい見入ってしまいます。 自分が競技をやっていた頃の第一線で活躍していた人がまだ活躍しているのを見ると、凄いしか言えない。 アリソン大好き。 中高は部活漬けの毎日でした。 あの時は頑…

「さよなら」が知っているたくさんのこと を読みました

久しぶりに本を読みました・・・ 「さよなら」が知ってるたくさんのこと (新潮文庫) 作者: 唯川恵 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2001/09/28 メディア: 文庫 クリック: 10回 この商品を含むブログ (12件) を見る 読んでいてはっとしたところが2つほどあり…

梅仕事

無職になったらしたいしたいと言っていた梅干し作り、今日から3日間土用干しをします! てことで昨日ホームセンターでざるを買ってきました。 最近は虫除けの網のついたかごもあるんですね! 右下の黒いのが網です 完全防備! しかし、仕事しながら梅干し作…

明るい人見知り

私は人見知りです。 が、それをなかなか理解してもらえません・・・。 と、いうのも私は「誰とでも話すことができる」「友達にすぐ人を紹介する」かつ「テンションが高いキャラ」だからだと思います。 自分ではむしろなかなか打ち解けられない、暗い性格だと…

紙の本と電子書籍論争

いろんなブログやコラムで語られている 「紙の本と電子書籍はどちらがいいか」 私は電子書籍を買って紙の本に戻ってきたタイプです。 こう言ったブログは大体、電子書籍はいい!で落ち着いているような気がしますが… 確かに、電子書籍はいいです。 Kindle pa…

高校生の頃の夢がいつの間にかかなってた話

しょーもない話ですが笑 ひとつめは昨年の夏に行った岩手の話。 高校生の頃、大好きだった現代文の先生が 「花巻はいいところだ」と行っていたのが妙に頭に残っており、 (確か宮沢賢治の「永訣の朝」を勉強してた時の雑談) いつか行ってみたいな〜と思ってい…

西新井大師の指輪の話

西新井大師の境内で売っている指輪をご存知でしょうか? 買ったら1年以内に恋人ができる、結婚ができるという口コミがたくさんあるらしい指輪です。 2年ほど前に行ってきまして、結論から言うと結婚できたのですが、どうしても「指輪のおかげ!」とは言いた…

恋愛とiPhoneケースは似ている

唐突な哲学笑 私はiPhoneケースが大好きです。 大好きすぎて「これだ!!」といったものを見つけても、しばらくしてると気になる部分がでてきて、すぐケースを変えたくなります。 iPhone6使ってる時は2年で気づいたら買ったケースが10個以上になっていました…

無職になったらしたいこと

刻一刻と退職に近づいています。 仕事をやめたらどうなってしまうんだろうという不安と、何をしようというわくわくが混ざった複雑な心理状態です。 とりあえず少しゆっくりしたいと思っています。 と言っても私、1人の休日はずっと寝てるくらい1人だと何もで…

ポジティブの教科書

だらだら読んでましたがようやく読み終わりました。 ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則 作者: 武田双雲 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2013/11/29 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) を見る 正直、この…

やりたいこと

昔の友人に会ってきて、 何かやりたいこととか夢とかないの?なんて話になった時に 友人は色々なことが出てきて、 あ、すごいな。わたし、やりたいことないな…って思いました。 今までやってたことってわりとストレスから逃げるためなった感じがして やりた…

ポジティブを解き放て

今読んでいる本で「何事にも感謝しましょう!」 「欠点は長所になる」 「幸せは人と比較するものじゃない」 など、ポジティブになる方法が色々書いてありまして… あ、これひすいこたろうさんと同じこと言ってるな、と思いました。 10年ほど前、ものすごくひ…

メッセージボトル@新潟県民会館

わっぱ飯!!! 行ってきました新潟県民会館。 初めての遠征、片道350キロ超えのドライブでした。 ライブ会場とは演出の規模も違うのかな…と思ってましたが、特に気になりませんでした。 しかも今までで一番前の席!!!前から数えても1桁の席でした!!新潟…

この街で生きてる

昨日は旦那さんの友達がおうちに遊びに来ました! 家で旦那さんと2人の時とはまた違った感じで、楽しくご飯を食べました。 今日は友達とご飯を食べに行きました!1人の時も、2人になっても悩みや不安はつきないけど、友達とこうやってご飯食べたり旦那さんと…

奇跡/amazarashi

amazarashiを常にシャッフルで聴いてると、 ふとしたタイミングで聞いたら改めていいな、なんて思う曲がいっぱいあります。つらいことがあった時にamazarashiの奇跡を聴いて 生きてるだけでも奇跡って思えれば、辛いことも奇跡の中の一つだよなーなんて思っ…

準備期間3ヶ月ほどで結婚式を挙げた話

先日無事結婚式が終わりました。 本当は半年くらい準備期間を設けるのが一般的みたいですが 私たちは本来式をやるつもりがなく、入籍前に両親から式はやって!入籍と同じ日に!!と言われ、現実的に無理だし入籍日は譲れなかったので「なるはやで」となりま…

メッセージボトル@zapp東京

行って来ましたー1曲目がポエジーで、個人的にamazarashiに興味を持つきっかけの曲だったので、 ベストアルバムと同じ名前のツアーで、今までの集大成の始まりとしてとてもテンションが上がりました。今回は前向きな曲が多かったように思います。 というか、…

歳を重ねるごとに隠し事が増えていく

と、実感する日々です。 先日結婚式の打ち合わせでメイクの打ち合わせをして来ました。普段からやっているメイクを尊重したやり方で、当日のメイクをどうするのか相談してきたんですけど。 プロなのもありますがすごく丁寧に化粧水塗って下地塗ってファンデ…

指輪の意味

結婚指輪をするようになったのは〜….といった記事が、ネットで調べるとたくさんでてきます。 左手の薬指が心臓に繋がってるやら切れ目のない円はなんちゃらかんちゃらやら結婚してまだひと月も経っていませんが、 家族を始めたくさんの人に祝われて、無事婚…

メッセージボトル

書きたいことはいっぱいあるのに時間がない… ネタは3つくらいあるんですけど、新生活に慣れないこともありなかなか時間を作るのは難しいですね。 毎朝のルーチンだったソシャゲも手につかず、ソシャゲ断捨離を考えてます。さて、amazarashiのベスト盤が発表…

人にはそれぞれ役割があるんだ

とうとう入籍してしまいました。 独身時代、仕事でいっぱいで自分のことで精一杯だったので、家事はちゃんとできるか、 一人暮らしが長かったので、人と暮らせるかとても心配でしたが 彼のおかげでなんとかやってます。まだ家具は揃ってないし引越しの荷ほど…

命にふさわしい

買いましたー! コラボしたゲームがどんなものか全くわかってないですが… ファンサイトのスタッフのブログで、PVの人形が壊れていくのを、生きているものじゃないのにグロい…と思うのは心があるからってコメントを見て確かに、と思いました 初回盤についてる…

親からもらった体なのに…

ピアスを開けたことがある人は言われたことがあるであろう言葉。 「親からもらった体なのに…」 わたしも言われたことがあります。 学生時代最後だと思ってどうしても開けたかった軟骨を開けた時、軟骨にピアスというものに馴染みのない同期の男性には 「親か…

バタバタしてる

入籍まで1週間きりました… 引っ越しやら手続きがたまってて独身最後の…なんて余韻に浸ってる余裕は正直ないです。 籍入れてからも式の準備でバタバタであっという間なんだろうなあ。ソシャゲも全然やってない。と、言いつつイマイチ結婚するとか家庭に入るっ…

異人館画廊〜当世風婚活の勧め

書きたいことがたくさんあるのですが 引っ越しやらなんやらなかなか色々な時間が取れず…とりあえず読みました。物語ってあまり読まないのですが 有川浩と谷瑞恵は大好きで、お二人の作品は今たくさん読み漁っているところです。谷瑞恵は思い出のとき修理しま…

グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜

ブログを書こうかと思った理由の一つに「読書感想文を書いて読書のモチベーションをあげる」があったのですが ようやくかける…!!ようやく読みました。 大好きな大好きなゲームが本になる!とすごく嬉しく、約12年ぶりにラノベを読みました。 感想。あれ一…