読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

幸せって

なんなんですかね……。

 

仕事辞めたすぎて、自由な専業主婦が凄く幸せそうで羨ましく思います。

わたしも専業主婦になりたい。ていうか結婚したい。

 

と思う一方で、自分に専業主婦は向いてないなーとも思います。

旦那のお金で生活。うまくやりくりして、三食きちんと美味しいご飯を作って…楽天で買った安い服のレビューを書くアフィブログを始めて…無理無理。

独身生活で好きに使っていたお金が、仕事やめて専業主婦になることで急激に減るのです。

仕事柄人との関わりが多く、他県の方々ともよくお会いするので、仕事をやめたら自分の世界もかなり狭くなると思います。

 

あれ?幸せで仕方ないと思っていた専業主婦が幸せなのかよくわからなくなってきたぞ??

ていうか、幸せになりたい!結婚したら幸せになれる!と思っていたけど、もしかしてもう既に幸せなのでは…

 

幸せって掴むものじゃなくて、今置かれている状況で、自分で気づくものなんでしょうね。

それならこの幸せになりたい!!っていう心情は何なのでしょうか?まだ自分の幸せに気づいていないのでしょうか。

 

また、社会人2年目くらいは、結婚すれば幸せになれる!漠然とした不安から救われる!結婚したい!って思っていましたが

最近ようやく、結婚して幸せになる!は違うなって思うようになりました。

結婚は幸せなことだと思いますが、結婚しても漠然な不安は消えませんよね。子供ができたら尚更。

 

悩みや不安から解き放たれたい!て思いが現実逃避から「幸せになりたい」に変換されているのでしょうかね… 

 

幸せはなりたいじゃなくて気づくものだと思います。

生活に変化があると気付きやすいんだと思います。

でも、今の生活に幸せはいっぱい落ちていると思います。

それでも昔話の終わりみたいな、幸せに暮らしましたとさ、みたいな物を夢見てしまいますが。

 

まとまりもなく長々と幸せについて考えてみましたが…

結婚がしたい。笑