ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

田舎の人だからよくわからない

田舎から出てきて都内で数年働いて、いろんな人がいるけど永遠に理解できないなと思うことがひとつあります。 

免許を持たずに生活している女性が普通にいることです。

 

車社会の人間でして、高校卒業した年に地元の教習所がプチ同窓会になる様なところに住んでいました。 

運動神経がないなりに泣きながら教習所に通ってなんとか免許をとったものですが、都会の人はそんな思いしなくても生きていけるのか…と。

羨ましいとかじゃなく、理解できなかった。 

自分の中では大人はみんな車を運転できるものだと思っていたから。

 

まあね要免許じゃない仕事も多いしね女性の場合。

でも都会の人って車で旅行行かないの?買い物で大きいもの買ったらどうするの?子供の送り迎えとか車使わないの?マイナンバーできる前身分証明書どうしてたの??と疑問がいっぱいです。

 

価値観の違いというか環境の違いというか。

生まれてからずっと車がなくても生活できる環境にいた人には、この価値観はわかってもらえないのかなーと思います。

 

ないならないなりに生活できるしね。

そしてそういうこと考えるあたりじぶんは田舎者なんだなと思います。