ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

のみかい

いつのまにか「いつもの」メンバーじゃなくなったメンバー。

ボサボサの髪ですっぴんで毎日会ってたのに、いつしか会う時は必ず気合いを入れるようになって、

半年に一回、特に変わったことはないよ、なんて近況報告して。

本当は自分は気づいてないだけで変わってるんだろうななんて思うけど、もはや思い出せない昔の話をする。

昔の話をしていると、田んぼばっかりのここで確かに生きてたんだなって思い出して

居場所なんてもうないと思ってた場所を愛おしく思えて。 

 

出会いがないなんていいつつ本当に恋人が欲しいと思っているわけじゃないけどこんな会話が楽しくて

昔は明るい未来の話しかしてなかったけど、今は目先の自分の話で気が重くなってる。

こういう大人になりたかったわけじゃないよねなんて言いながら、まだ明るい未来を期待してる。

 

朝とともに楽しい時間は終わりを告げて

後何年こうやって集まれるのかな。

なんて思いながらあの頃の通学路を歩いて帰る。