読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

ソシャゲの終わり

1週間ほど前に落としたなないろランガールズが9月でサービス終了しました。
終わるのか…と思ってほとんどやりこまないでいましたが。

私立グリモワール魔法学園の転校生の私としては、コラボラジオをないろんリリース前にやってたのを見てたので、存在は前から知ってたので悲しいですね…
散々過疎ゲーだと思ってたグリモアよりユーザーが少なかったのでしょうか?1年ほどでサービス終了のようです。

グリモアはクエストが定期的に投下されて、それをこなしながらストーリーがリアルタイムで進んでいくので
リアルタイムに楽しめる反面、全部終わったらサービス終了なのか…と思うと悲しくなります。
でもストーリーが!展開が!気になる!笑

ゲームを作る方も仕事なので、採算が取れないならサービスを終了するのは仕方ないことですが…
それにしても、もうアプリを起動しても、サービス終了しましたの画面からなにもできないのは悲しいですね。
据え置きゲームならクリアした後の世界がとりあえず残るのに…
これがグリモアで起こったら私はなにを楽しみにして行けばいいのか…
グリモアはストーリーも無事エンディングを迎えられるように課金も頑張りますよ!笑