読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺったんテープ

文章力アップのために思ったことをなんでも綴るブレブレなブログです

手編み

日記

土日はぼっち充してました。
久しぶりになんとなーく過ごして終わる休みじゃなかった。
何かした。


突然の!!

編み目がガタガタで人様に見せられるものではないのですが….
たわし…いいえマフラーです(一応)。

幼い頃は編み物に興味があり
棒編みは私には難しかったのでかぎ針でたわしを編みまくったりしてたのですが
今になって何かチャレンジしてみたいなーと思い、棒編みでマフラー編んでみることにしました。
…ていうのは去年の話。去年一回挫折してまして、寒くなってきたので毛糸を引っ張り出してきました。

というわけで土日はひたすら編み物。
字面だけ見ると女子力高い。

編み終わる頃には多少編み目もマシになってるでしょうか…次はスヌードを作ってみたいななんて思っております(気がはやい)。

そして3年くらい前にフェリシモで買って完成していないレース編みのキットもあるので
それも完成させたい…

最終目標は妊娠した時に赤ちゃん用に靴下を作る、です笑


というわけで土日はやることがあり
なんとなく過ぎるということがなかった今週。
趣味って素晴らしいですね…編み物、趣味にできたらいいなあ。

お陰様で積ん読が消化できなかった今週。
引きこもってやりたいことがありすぎる…。