読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

しにたみ

来年からの新生活に向けてひとつひとつやることをこなしております。
まだゴールが見えません…笑

最近ふと思うのは社会人になってからずっと死にたいって思ってたのは明るい未来が見えなかったからかなーと思います。
毎日好きでもない仕事の繰り返しで、生活のほとんどが仕事で、睡眠も食事時間も削られて、この生活はいつまで続くんだろう…日曜日の憂鬱や安心して眠れない平日の夜が辛くて仕方ない…と虚無感ばかり感じてました。
生きるために仕事してるのか仕事するために生きてるのかわからない。
自分の中での大きな目標がなく、ただなんとなく生きていたから辛かったのかな、と思います。

だから新しい生活に向かって色々動いている今、人生の中で明確な目標ができた感じで、以前より病むことがなくなったなって思います。
本当はそういうものを趣味や自分の理想で補えればいいんでしょうけど…

明確な生き方も考えないで死にたいの一言で思考停止していたのかなと思います(本当に死にたかった訳ではないけど…)


今は休みの日も忙しくてそういうことを思う暇がないのかもしれないけど…
もしかしたら新しい生活に向かうってことで人生が仕事だけじゃなくなるから、余裕ができて死にたいと思わなくなったのかもしれないけど…
新しい生活、といってもここで人生終わりじゃなくて次のステップに進んでまた生きていくだけなので
辛いことはいっぱいあるだろうけど、いまより少しでも楽しい生活ができるといいなあ