ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

生きるのが下手

自分は生きるのが下手だとずっと思ってました。
自分のメリットの為に好きでもない人と仲良くしたり、自分がよく見られる為に人を思ってもないのにおだてたり、できなくて
立ち回りが下手で生きるのが下手だなーと思ってました。

今日事情があって自分に都合の悪いことも含めて上司に説明しなきゃいけないことがありまして。
上記の通り生きるのが下手なのに加えて嘘がつけないので、全部正直に話しました。

そしたら「お前は真面目だな」と言われた
ああ、よく言えば真面目ってことなのか…。
真面目というか、自分に正直というか…
実態はまじめ系クズだけど、根が真面目ってやつ?

よく言えば素直だし、
悪く言えば自分の気持ちに従う気分屋だし
自分の嫌いなところも人から見れば
よく見られることもあるんだなーと思いました。

自分を変えるのもなかなか難しいし
勝手に卑下してるのももったいないなーと思った今日でした。