読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

ポケモンGO

あけましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

わたしは…ポケモンGO出戻りしてました
昨年の社会現象にまでなったブームから早5ヶ月近く…
猫も杓子もポケモンGOがリリースされたと聞いてダウンロードしましたが
すぐに飽き、えっまだやってるの?とか思ってるタイプでしたわたしも。

12月にサンタピカチュウが出る!という情報を聞いて、久しぶりにポケモンGOを起動してサンタピカチュウをゲット。
リリースから飽きずにプレイしていた母親のレベルを何の気なしに聴いたらかなりやり込んでました…
(年末帰省した時既にトゲピームチュール持ってて羨ましかった…)

悔しかったので年末に帰るまでにわたしもひたすらレベル上げ。ログボの類が好きなので1日1回はポケストップを回しポケモンを捕まえてました。

実家は車がないと生活できないようなところでして
出かけるついでにポケモンGO。車乗りながらもポケモンGO。初詣でもポケモンGO
田舎はポケストップが少ないからボールが枯渇するといいますが、効率よくゲットできる穴場やルートを把握してるものですね。
モンスターボール取りに行こう!と言われて1時間くらいうろうろ…感心しました…

しまいにはレベル3で止まってた父親まで引っ張り出してみんなでポケモンGO
ゲットしたポケモンがなにに進化するのか娘が教え、ジム戦の戦い方やコツを母が教え…
母親が年末も仕事だったため、父親と出かけた際にゲットしたポケモンの話しを母親にし…
小学生みたいな会話ですが、出かけるきっかけやコミュニケーションのネタになっているなとつくづく感じました。

親元を離れているので、結婚は?仕事は?などの話題を聞かれることが多かったですが、そういう話の逃げ道になりそうです…笑


わたしがポケモンGOを最初にやらなくなったのは、他のソシャゲをやる時間がなくなるからでしたが
ポケモンGOプラスをポチったので片手間でポケモンGOやりつついつものソシャゲもできそうです。

飽きたら母親にあげよ。

とりあえず母のレベルに追いつくことが目標です。




おまけ。はじめて金銀のポケモンゲットしました!