読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺったんテープ

文章力アップのために思ったことをなんでも綴るブレブレなブログです

ポケモンGOプラス その後

お正月明けにポケモンGOプラスを買ってから主に通勤時に使ってました


開封の陣とか散々やられてるので感想しか書きません。

感想。たまごの孵化が捗りすぎて初めて孵化装置に課金しました!!!!

家から駅、駅から会社が少し歩く距離なのですが、毎日繰り返すと結構な距離になるんですね。
2キロたまごなら1日1回ほどの頻度で孵化していました。

また、都内だとポケストップも多く、電車の中でも各駅止まるごとにポケストップあったりポケモンがいたりでブーブー。
割と連続でブーブーしてます。
結構バイブレーションの音が大きいような気がします。
電車の中だと人様に迷惑をかけてないか少し心配…。

ちなみにポケストップ、ポケモンなどのバイブレーションの違いは
1日握って歩いてたらなんとなくわかるようになりました。

ボール枯渇問題については都内は問題なかったです。
むしろどんどんポケストップ回すので常にバッグがいっぱいで、ポケモンGOをあまり開かなくなったのでモンスターボール以外が余る余る。
ハイパーボールがバッグを圧迫し始めて捨てる始末。
あげられるなら田舎の母ちゃんにあげたいズラ…

電池の消耗は仕方ないですが、GOプラスを使うことにより電車内で他のソシャゲに専念できるようになったので、かなり満足です。
飽きたら母にあげます。

しかし、ポケモンGOがわりとオワコンな雰囲気あるので堂々とGOプラスを握ってるのは少し恥ずかしいです。
と言いつつパズドラをするわたしですが…