読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺったんテープ

文章力アップのために思ったことをなんでも綴るブレブレなブログです

人にはそれぞれ役割があるんだ

とうとう入籍してしまいました。

独身時代、仕事でいっぱいで自分のことで精一杯だったので、家事はちゃんとできるか、
一人暮らしが長かったので、人と暮らせるかとても心配でしたが
彼のおかげでなんとかやってます。

まだ家具は揃ってないし引越しの荷ほどきも終わってないんですけどね…
付き合いは長かったのに、一緒に住んでみないとわからないことっていっぱいあるなーと思いました。
また、少しずつ家具が揃うことがこんなに楽しいと思わなかった。
家に帰ってくるのが楽しいと思うなんて思ってもみなかった。
通勤のために数年ぶりに自転車に乗ってますが、それだけでも楽しいです。

ひとりとふたりでこんなにも違うのか、と思うことが多々あり、発見が楽しいです。

amazarashiの、虚無病 アナザーストーリーのピクチャーブック

にて、お父さんが ぼく に「ひとにはそれぞれ役割があるんだよ」というシーンがあります。
お父さんは ぼく の役割を「笑っていきていること」と言います。

わたしが、入籍してからの変化、楽しさを彼に伝えると、
「お前が楽しいなら俺も楽しい」と言われます。
彼にとってわたしの役割も、笑って生きることなのかな?と思うと、ひとりの時のように悲観している訳にはいかないなと思います。

二人になることがこんなに力強いのか、と思います。
この生活が当たり前になってくるのも嫌だなあ…と思いながら日々ありがたみと幸せを感じています。



虚無病