ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

指輪の意味

結婚指輪をするようになったのは〜….といった記事が、ネットで調べるとたくさんでてきます。
左手の薬指が心臓に繋がってるやら切れ目のない円はなんちゃらかんちゃらやら

結婚してまだひと月も経っていませんが、
家族を始めたくさんの人に祝われて、無事婚姻届を出して、その結果、この薬指。と思うととても大切なものだなーと改めて思います。
指輪をしてると結婚できたのは二人だけの力じゃないというか、まわりが祝福してくれたからなーと思います。

結婚式なんてやりたくないと思っていましたが、たくさんの人に祝われると、結婚式をしたカップルの離婚率は低いといった噂もなんとなく納得できる気がします。
2人だけだったら結婚したことに責任は実感できない…ような気がします。

まだ慣れない指輪をはめてると家事もちゃんとやらなきゃと思うし、お互い実家を出て2人なんだから仲良くやらなきゃとか体を気遣わなきゃとか、主婦になった気分です(主婦だよ)

と、色々考えていたら指輪に重みを感じまくって仕方ないです。
まあ、仕事との両立ができなくて苦しいところなんですけど…