ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

歳を重ねるごとに隠し事が増えていく

と、実感する日々です。
先日結婚式の打ち合わせでメイクの打ち合わせをして来ました。

普段からやっているメイクを尊重したやり方で、当日のメイクをどうするのか相談してきたんですけど。
プロなのもありますがすごく丁寧に化粧水塗って下地塗ってファンデ塗って…と、時間をかけて丁寧に化粧してくれました。
普段BBクリーム塗りたくって眉毛とアイシャドウ!終わり!な10分もあれば終わる化粧はもうアラサーにはダメだなと…
というか年齢関係なくダメかもしれないと…
化粧しても顔変わらない化粧映えしない顔出し、適当でいいや〜と思っていたのは自分の技術と勉強不足なことがわかりました。
そりゃあモテ期は来なかったよな…

しかも、コンシーラーで隠す隠す。
化粧して肌が綺麗に見える自分を見て
自分にもいつの間にか隠さなきゃいけない部分が出てきていたのか…と思いました。

そういえば肌の感想がきになるようになってきたし、白髪も増えてきたし、確実に老いている。私。
若いうちは干物女でも若さでなんとかなっていたかもしれないが、干物ババアは救いようないわ!!
歳を重ねれば自然に大人になると思っていましたが、努力しなければ老いはするが中身は成長しないと痛感しますね
干物女をやめないとな