読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

メッセージボトル@zapp東京


行って来ましたー

1曲目がポエジーで、個人的にamazarashiに興味を持つきっかけの曲だったので、
ベストアルバムと同じ名前のツアーで、今までの集大成の始まりとしてとてもテンションが上がりました。

今回は前向きな曲が多かったように思います。
というか、結婚して最近心に余裕が出てきたので、amazarashiの前向きな部分を感じられる状態になったのかもしれない。
少年少女とか、風に流離いとか、ワンルーム叙事詩とか…
救いようのない感傷的なところばっかり聞いて、浸っていたような気がします。
でも、最近になって今までの辛いこと、振り返りたい思い出を全部忘れて(捨てて、燃やして)、前に歩き出そうって曲だったんだな〜と思えるようになりました。

美しき思い出の「忘れたいこと」「忘れたくないこと」も、あの頃は良かった…とかあの時こうしていれば…といった事を歌っているのかなーと思います。
昔は、あの頃は良かった、今が辛いから楽しかったことは思い出したくない、といった曲かと思っていましたが…

amazarashiは聞けば聞くほど、つらい、死にたい、でも頑張りたいといった熱血野郎の歌だなーと思います。
スタンディング席で誰1人バンドメンバーは見えませんでしたが
最近お気に入りでずっとリピートしてる少年少女も聞けて良かったし
つらい時とても助けられた奇跡も聞けて良かったです。

数え歌が聞きたかったけど、今回はなかったです…

新曲を演奏していましたが、愚痴っぽかったり卑屈な自分が嫌になるけどわたしはわたしでいいのかもな、と思える曲でした。
本当に楽しい2時間でした!!

また、中野の追加公演が発表されましたね!
わたしは仕事が休めないので行けないですが…
次は新潟公演に参加します。
ライブを楽しみにまた5月まで頑張ります。