読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

奇跡/amazarashi

amazarashiを常にシャッフルで聴いてると、
ふとしたタイミングで聞いたら改めていいな、なんて思う曲がいっぱいあります。

つらいことがあった時にamazarashiの奇跡を聴いて
生きてるだけでも奇跡って思えれば、辛いことも奇跡の中の一つだよなーなんて思っていました。

先日、無事結婚式を終えたわけですが
わたしが旦那と出会って結婚するまでに、
自分の中では2つのターニングポイントがあったなと思うのです。

あの時こうしてたから…この時こうしてたから…と今となっては思う訳ではありますが
ターニングポイントだと思ったうちの一つが、大学受験失敗したことなんですよね。
あの時は失敗だと思ってすごく悔しかったことも、今となっては正解だったのかなと思う。
事実は変わらないのに、自分の捉え方で後から良かったのか悪かったのかはいくらでも変えることができる。
いいことも悪いことも、自分の考え方次第で奇跡になるんだなあ
…と思います。

正解でも間違いでも それがわかるのはどうせ未来 今は走るだけ

と歌詞の中にありますが
わたしが今悩んでることも、何をどうしても今それが正しいのかはわからないし
正しかったかどうかはあとからいくらでも自分で変えていける、と思いました。

好きな曲のうちの一つです。
(全部好きだけど)

と、いう訳で(?
悩みましたが結局中野申し込みました!
当たるといいなあ