読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

この街で生きてる

昨日は旦那さんの友達がおうちに遊びに来ました!
家で旦那さんと2人の時とはまた違った感じで、楽しくご飯を食べました。
今日は友達とご飯を食べに行きました!

1人の時も、2人になっても悩みや不安はつきないけど、友達とこうやってご飯食べたり旦那さんと遊びに行ったりして
幸せだなあと思えればいいのかな、と思いました。
そんな日が1日でも多ければそれだけ幸せな人生だし。

と、amazarashi の「この街で生きてる」を聞いて思いました。

1人の時は辛いことにばっかり目がいって、人と比べて勝手に惨めな気持ちになっていましたが
最近は心に余裕が出て来たのか、あまりそういうことを思うことがなくなりました。
そういうことを思わないくらい幸せだなと思えることが多いのかもしれない。

1人でいる時間は好きですが「こうあるべきだ」という理想で自分を縛り付けてどんどん焦ってくるような気がします。

結婚する前の日曜は、仕事モードに切り替えるために1人になって昼からお酒飲んでましたが
自分は何やってるんだろう、身を削って働いて何が幸せなんだろうとずっと思っていましたが…
今思うとストレスの発散方法が一人だと分からなくて、お酒飲んで病んで追い詰めてたんですかね…
今、お酒を飲む量は減りましたし、そういうことは減って来ましたが。
あまり1人の時間は多くないほうがいいですね。


自分にとって何が幸せなのか、どう生きていいのか迷いは多いですが…正解か不正解は後にならなければわからないし、方向性は少し見えてきたので今は走るだけ、です。