ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

無職になったらしたいこと

刻一刻と退職に近づいています。

仕事をやめたらどうなってしまうんだろうという不安と、何をしようというわくわくが混ざった複雑な心理状態です。

とりあえず少しゆっくりしたいと思っています。

 

と言っても私、1人の休日はずっと寝てるくらい1人だと何もできないので

今のうちに仕事をやめたらしたいことを記しておこうと思います。

 

 

こうして書いてみると、

あれ、私「ていねいな暮らし」がしたかったのでは?と思ってきます。

仕事してる時は散々、丁寧な暮らしって何!?私たち(社畜)がいい加減に生きてるみたいな言い方だよね!!!と思っていましたが…

いい加減に生きていたのかもしれないですね…いい加減というか、仕事に追われてただ日々が過ぎていたというか…

何も考えないで仕事に追われてるだけ…気づいたら年月だけすぎていた感じがします。 

こわい。

やらなきゃいけないこととか向き合わなきゃいけないことからも仕事を理由に逃げてたのかな〜と思うところはあります。

無職でもなんとなく1日がすぎていくことがあるし、むしろ無職のほうが仕事してないぶん「何もしてない」という気持ちになることが多そう。

 

なんとなく仕事して1日が終わって、気づいたら歳をとっていたじゃなくて

仕事して色々感じてなんとなくじゃなくてちゃんと(?)歳を重ねたいなと思いました。

もちろん仕事しつつ。