ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

西新井大師の指輪の話

西新井大師の境内ので店で売っている指輪をご存知でしょうか?

買ったら1年以内に恋人ができる、結婚ができるという口コミがたくさんあるらしい指輪です。

 

2年ほど前に行ってきまして、結論から言うと結婚できたのですが、どうしても「指輪のおかげ!」とは言いたくない(ひねくれ者です)

 

それは、彼に対し、フラグをたくさんばら撒いてから行ったからです。

交際歴も長く、学生の頃から付き合ってたカップルがちらほら結婚しはじめ、彼自身も結婚式に呼ばれるようになりました。

私も両親や友達からいつ結婚するのか?と言われはじめ、それを逐一彼に報告(笑)

また、私自身に転勤の可能性が出てきてこれからどう付き合っていくかと言う話になり(遠距離になるか入籍するか)。

彼自身もともと結婚願望があったのと、上記の通り散々結婚したいアピールをしていたので

たまたまプロポーズの時期が指輪を頂いてから1年以内だったのかな〜と。

そもそも、恋人が欲しい、結婚したい人は何かしら常に行動していて最終的に神頼みに行くのかもしれないですね。

だから皆恋人ができた、結婚できたとなるのかもしれない。

 

ちなみに、一緒に行った友人も1年以内に結婚しました。

その子は「子供ができたら結婚する!」宣言をしていて、無事妊娠することができました。

こちらもフラグをたてて結論的に結婚できたパターンですね。

 

神様がいる、いないとか指輪が効果がある、ないなんてのは結局自分の気の持ちようだったり自分の行動が1番大切だなと思うのです。

頑張ってれば神様のお陰か自分のお陰か、なるようになるんだなと。

 

兎にも角にも結婚できたので、先日結婚願望があるけど恋人がいない友人をつれて再び西新井大師に向かいました。 

指輪をいただく前に少し手相を見ていただけるのですが、

未婚の子達は「大丈夫だよー、うまくいくよー、お金も入るよ〜」と良いことを言われていました。

私は「手が冷たいと妊娠しにくいから暖めなさい!交通事故に気をつけなさい〜、引っ越しは辞めなさい〜、生活を変えるのは辞めなさい〜」とまあ安心させてもらえることはあまり言ってもらえず…

今年結婚して引っ越しもしてがらりと生活が変わってるけどな??と思いつつ

基本的に悪いことは信じないので交通事故だけ気をつけよ!と(笑)

ちなみにおみくじも引いたのですが凶でした。

…滅多に見ないから逆にラッキーでは?と言い聞かせて帰ってしました…

てか手相で車の運転するときの注意が欠けてるとかわかるんですかね? 

 

我ながらひねくれてるなあと思います

今回は恋愛とか結婚とか関係なく、転職がうまくいくといいなあという思いで行きました

おみくじは凶でしたが、いい報告ありましたらまた書きます。