ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

明るい人見知り

私は人見知りです。

が、それをなかなか理解してもらえません・・・。

と、いうのも私は「誰とでも話すことができる」「友達にすぐ人を紹介する」かつ「テンションが高いキャラ」だからだと思います。

自分ではむしろなかなか打ち解けられない、暗い性格だとおもっていますが、上記の点で人見知りではないと思われているようです。

 

私が自分は人見知りだと思うのは、仲良くなった人に心をひらけないからです。

その場で話すことはできるけど、お互いの深い話ができない。

心をひらけないのでうわべだけの友達(?)はできるけど、ずっと続く友達はできない。

一見親しげだけど、親しみやすいわけではないというか・・・。

友達を作るための距離感を詰められない子でした。

友達に友達をすぐ紹介していたのも、人がいたほうが仲良くなれるからです(友達同士仲良くなってくれれば自分が立ち回りやすいというか)

それが友達が多そうに見られていたのかもしれません。

本当に友達が多ければいいんでしょうけど、知り合いは多いけど友達は少ないタイプです。

学校でも、一緒にご飯食べたり話はするけど、休みの日に遊ぶ友達はほとんどいなかった。

でも色んなグループに顔を出していたので顔は広い、友達は多いと思われる子でした。

なので学校を卒業してほとんどの人とは連絡をとっていません。

地元の友達も今何をしてるのかほとんど知りません。

 

 

そもそも卒業して1度も連絡取ってない人を、友達といっていいのかもよくわかりません・・・

 

数週間前にテレビで、嵐の相葉くんの休日に密着!ってやっていて

「相葉くんは明るく見えるけど人見知り」と後輩(?)が言っていたのをみて

あ~私も同じタイプかもしれない…と思ったのです。

 

世間での見解は「人見知り=大人しい」になっているように感じます。

明るく見せて根は暗い人だっているんだ!人見知りなんだ!!

誰か共感してくれる人はいないだろうか…