ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

時が経ち変わること

毎年長期休みになると学生時代の友人に会います。

昔はそれが楽しくて仕方なかったのですが、就職して、皆がそれぞれの道に歩むようになってから、なんだか各々遠くに感じるようになってきました。

社会人になって環境も違うし、結婚したり、仕事を頑張ったり、趣味に夢中だったり。

周りを取り巻く環境が違えば仕方ない事なのかな、と思いますがなんだか悲しいですね。

 

そりゃあそうですよね。

上京して働いてる人、地元に残って働いてる人、趣味に重きをおく人、結婚した人。

昔同じところで過ごしていても、段々と変わってきますよね。

いちばんの理由は共通の話題がないからなのかな…となんとなく思います。

学生時代は就職の話とか、将来はこうしたいなんて話をして夜を語り明かしましたが

今は恋愛・結婚がアラサー最大の問題であり無難な話題ですか、なんだかんだ興味がなかったり今は仕事がしたいとかであまり話さなくなってきたし。

かといって近況報告も毎回これといってないし…

 

なんて、会うたび思います。

もっと色々な話をしていたいし、楽しく語り明かしたいけど

あの頃みたいに戻るにはどうしたらいいんだろうなぁ。

 

何年か経って、だんだん皆結婚出産をしたらもっとそう感じるのかな…なんて思うと、いつまでも変わらないでいたいなんて思っちゃいますね。