ぺったんテープ

最近amazarashi の曲の話ばっかなブログ

あみよく

書きたいことはたくさんあるのに、なかなかまとめられていない…

なぜなら寒くなってきて編み物欲が湧き上がっているから!

昨年チャレンジしたマフラーは、編んでる途中で春になってしまいました。

なので今年は早めに取り掛かり始め、1シーズン寝かせたマフラーがとうとう先週完成しました!

 

クリスマスプレゼントにサプライズで彼氏に編んでいたマフラーですが、

渡す頃には彼氏は旦那になり、本人の前で編んでたのでもうサプライズでもなかったです。クリスマスプレゼントでもなんでもなかったし笑 でもとても喜んでもらえました!

 

 

今はスヌードにチャレンジしています。

100円ショップの毛糸で練習してます。

これが上手くできれば、いい毛糸買って父母にスヌード作りたいな…と思っていますが

多分無理。

 

なぜなら手芸欲が高まりすぎて、タディングレースと組みひももチャレンジしようとしてるからです!

最近すっかり引きこもりで糸触っています。

運動不足で危機感を覚えています…。

一度手芸欲高まるとあれもこれもやってみたい!となって毛糸や本がどんどん増えますね。

 

編み物は編んだぶんだけ形になるからいいですね…

現実は頑張っても報われないことたくさんあるじゃないですか…笑

 

とりあえずじぶんのスヌードを完成させてから!

新しいものにチャレンジしたいと思います。